大成不動産社長日記
「物件確認ーエリア成約データ分析」をじっくり眺めていると
消費者がどんな場所の物件を探しているのかがよく分かります。
インターネットの普及で消費者は不動産会社の情報を訪問せずに
調査、比較が容易になりました。あなた以上に予習をしています。
結果、駅前の老舗の不動産会社でなくても消費者が欲しいと願う
情報が提供されている不動産会社を事前に見つけて問合せをして
不信感を抱かない安心できる会社を選んで訪問しています。
だからスタッフ紹介や社長ブログ、スタッフブログは必須です。
面倒くさいなんてノンキなことを言っているヒマはないのです。
サイトを訪問したお客様を積極的に来店させるには手間ヒマ
掛けるのは当たり前です。気に入った物件を見つけたお客様は
安心を求めて、あなたの会社を訪問するかどうか考えています。
ご紹介する宮崎県日向市の大成不動産様の松浦社長は最初に
お会いした5年前はパソコンやITには無縁の社長様でした。
私が最初に言ったことは「松浦社長、写真撮影や物件入力は
従業員に任せて結構です。但し、毎日ブログを書いて下さい」
とお願いし、松浦社長も「分かった、約束するよ」と。
以来4年間、ほぼ毎朝8時にアップされるブログは日向市内の
多くの大家サンとご来店されるお客様に読まれています。
お客様も安心してご来店されるようになりました。
社長がその気になれば会社は大きく変わります。
4年で年間契約件数は2倍以上に増えました。
社長が本気になれば成約は必ず増えます。
但し、継続しなきゃダメですが。
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