今年になって大きな節目がやってきました。駅前大手、老舗店がネット集客の出遅れや
激しい変化に戸惑い大苦戦しています。
特に人数が10人以上のお店は入力担当者と営業マンの連携が悪く物件を見たこともないため
コメントで十分に伝えきれていなかったり。他人の撮った写真の編集が悪くこちらも
伝えきれていないと言う状況です。
物件数も多く見映えは良いのですが、物件確認や更新作業がされていなくて
反響に至らないようです。
意外と思われるかも知れませんが頑張っているのが5名以下の不動産会社様です。
社長または責任者が物件入力から写真撮影、心に響くコメント、物件確認を先頭
もしくは責任者にしっかり指示しています。
物件をひとつひとつ丁寧にブランド化しています。数年前に比べて消費者は少なくなっていますが、
上記の作業を怠らずブランド化している会社様は反響、来店、成約を確実に増やしています。
すべての不動産会社様が不調なのではありません。会社が小さくても、いえ小さい会社ほど社長の
トップダウンが行き届いて効果的に高い成果を上げています。
今年開業したばかりの社長1人で自宅事務所でコンスタントに月に150万円以上の仲介手数料を
上げる会社様や開業してわずか1年で夫婦二人で駅から歩いて20分以上の自宅店舗で
駅前大手店より成約を上げる会社様。
規模、場所、老舗だから成功する時代は終わりました。
コツコツ消費者とサイトを通じてコミュニケーションができる会社に殺到しています。
もう一度、あなたの会社のネット集客営業方法を見直して見てはいかがですか?。お客様はそんな会社様を探しています。
私たちはコツコツ頑張る街の不動産会社様を応援しています。
木曜日, 10月 04, 2012
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿