不動産業界の年明けは好調にスタートしたようです。
どこも自社サイトからの集客が好調と報告を嬉しく思います。
他業種を見渡すと必ずしもそうとは言えない。
キヤノンMJは今年の8月まで来年度新卒者の採用は見合わせる。
近ツー(近畿日本ツーリスト)が2割の店舗閉鎖。
アマゾンは楽天ブックスに対抗して配送料無料期間を延長。
不動産ポータルサイトも写真枚数を増やし、動画取込を検討しているらしい。
先日、ある会議に参加した時に驚くことを聞いた。
「ポータルサイトで1件の反響単価が1万円近くになった」
来店単価ではありません。反響単価です。
明らかに、これは異常です。
もっと自社サイトで反響を取ることを真剣に考えたいですね。
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