名古屋のアパマンショップ東海会館の野田社長様からご連絡を頂いた。
「全社員に各フェイスブックページアカウントを持たせて、事務部門も営業参加したい。
ドリームワンのフェイスブック新システムが当社にピッタリ」と。
同社は既に、全社員にツイッターアカウントを持たせ、高い効果を上げているとのこと。
「フェイスブックを社員全員でやる意義は、全員でネット上でポスティングすること。
私は以前から事務部門や管理部門も営業に関わらなければ生き残れないと
危機感を持っていた。自社サイトはやはり「待ち」だった。ツイッターを全社でやって
待ちから攻めに転じることができたので、今度は実名のFBで更に攻めます。
毎日、一人1物件を各自FBページ上で写真入で紹介するだけ、1年後を見据えています。
他社がやっていない今こそ、価値があると思っていたので宣言します。
実はもう、FBで発表しちゃったし」と。やることが早すぎです。
自社サイト=店頭窓チラシ
ポータルサイト=雑誌j広告
ソーシャルメディア=ポスティングチラシ と考えると、
各社員がフェイスブックやツイッターアカウントを持って営業活動する手法は
すでにネット先進国アメリカでは常識です。
その結果、有料ポータルサイト消滅の引き金にもなりました。
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