木曜日, 9月 08, 2011
グーグルが街の不動産屋にやさしくなった
不動産会社様のアクセスを分析して明確になったことがあります。
不動産会社のアクセスの大きな変化は6月からでした。
グーグル検索の仕組みに変化があったのもも恐らく、その頃です。
通常、不動産会社のサイトは「トップページ」→「物件一覧」→「物件詳細」と
閲覧されますが。
6月を境に、各社「物件詳細」が「トップページ」を上回っています。
このようなことは、今まで無かったことです。
この変化が判れば、もっと効率良く反響を増やすことができます。
つまり物件名や複数キーワードで「物件詳細」から自社サイトの
アクセスを更に増やすことが可能になることを知ると知らないでは
今後のネット反響、集客に大きな影響をもたらすでしょう。
原因は
1)物件名で検索する人が増えてきたこと。
2)グーグル検索が自社サイトの詳細物件を物件名で拾うようになったこと。
3)ユーチューブ、ブログ、ェイスブックページ掲載物件を複数キーワードで拾ようになったこと。
つまりグーグルさんが私たちの街の不動産会社に優しくなったと言う事です。
このように自社サイトへ誘導する仕組みはソーシャルメディアや
ポータルサイトを活用して積極的に誘導しましょう。
もし、今、アクセスが少ないとか物件名で詳細物件が検索されないなどの場合
ユーチューブやブログ、フェイスブックページなどソーシャルメディアを使うと
簡単に自社サイトへ誘導、集中することができます。
勉強会にご参加された皆様には
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