【百社百通りの成功術】
地方の不動産会社を訪問しました。
駅から車で10分、国道沿いの雑居棟の1階にその会社はありました。
自社サイトを立上げ、賃貸仲介に力を注ぐことのご相談でした。
1)その地域の市場にサイトのコンセプトを合わせるか?
2)自社の強みでサイトのコンセプトを決めるか?
実は、これが自社サイト成功の重要なスタートラインなのです。
1)は当然、ライバルが多く地元の駅前店やFCと戦います。ヒトモノカネも必要です。
2)は軌道に乗るまで時間が掛かります。一方、ライバルが少ないのが自社の強みでもあります。
約3時間、あらゆる面からコンセプトをお聞きして方向性をご相談しました。
社長様や会社の理想とは違う部分も浮き彫りになり、新たな展開も見えてきました。
コンセプトに正解はありません。
自社サイトには百社百通りの手法があります。
最初は不安だった会社の皆さんが、みるみる笑顔になり活気に溢れていくのが分かり嬉しくなりました。
会社には笑顔と元気が大事ですね。
全国の不動産会社様、大家さん。ネット集客のことはお気軽にご相談下さい。
中野携帯:080-5517-8564
中野忠個人のFacebook
FBページ ドリームワン
電子書籍(250円)
iPhone版:不動産ネット集客の教科書iPhone版
Android版:不動産ネット集客の教科書アンドロイド版
ネット集客システム(月額3万円)
ドリームX(賃貸版)
アイドリーム(売買版)
「忠左衛門の写真集」(転載自由)
ドリームワンサイト
0 件のコメント:
コメントを投稿