【改革を急ぐな】
当社のお取引先には5名以下の不動産会社が多いです。
最近、自社サイトを専門店化して上手くいっている会社様が増えてきています。
私は自社サイトの専門店化をオススメしています。
あえて、駅前大手やFC有名店と競わない戦わない「徹底的ニッチ(隙間)にこだわる」手法です。
その絞り込んだ専門店で1位を狙います。
しかし、その焦点を絞り込んでいるが故に、戦略が軌道に乗るまで時間を要します。
豊富なラインナップで何でもやるためにはヒトモノカネジカンを要します。さらに戦場ではたくさんの敵と正面や背後から攻撃を受けます。
何でもやっても上手くいかないなら1番店になれるニッチな専門店をへシフト(改革)しましょう。
「何でもやる=何もできない」。
決して改革を急いではいけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿